今週1週間&トミプロ14日目

AGB総選挙から1週間、今週は出張があったりで慌しくブログも久しぶりの更新となりました。勉強会当日は運営の方もあったので、後日改めてゆっくりレジュメを読んだり講演者の方のブログを拝見して内容の深さに感動しました。

さて、今週はTOEIC関連の書籍の発売が目立ちましたが、まずこちらを購入しました。
日経TRENDY(トレンディ)2015年4月号〔雑誌〕/B00T3C6SLQ/hodaka319/B00T3C6SLQ/hodaka319-22" target="_blank">日経TRENDY(トレンディ)2015年4月号〔雑誌〕
(2015/03/04)
不明

商品詳細を見る
勉強会にも揃っていた超豪華メンバーの対談は、それぞれの壁の突破法は自分の目標達成に向けてどれも必要なことだと思いましたし、初心者の方向けにも基本戦略がしっかりと書かれているので、自分の取り組み方の再確認が出来ました。

また、TOEICブロガー達の間でも話題になっています神埼先生の「パート5特急」も非常に気になりますが、こちらはタイミングを見て購入するつもりです。

そして、ちょっと硬そうな講談社からの月刊文芸雑誌。TOEICとは無縁そうですが、ここに流水さんのTOEIC勉強法のコラムが載っています。「スムーズ暗唱」に触れていますが、詳しくは3/13・八重洲ブックセンターでのセミナーを楽しみにしています。
群像 2015年 04 月号 [雑誌]群像 2015年 04 月号 [雑誌]
(2015/03/07)
不明

商品詳細を見る

トミプロの方は何とか2週間のノルマをこなし、いよいよ3回目の模試チャレンジに取り掛かります。Day1ずつ各Partを満遍なくこなし、これまでにない勉強法でした。ですが、ここまではノルマをこなしただけで体得するにはこれからが真価が問われるとこなので、そこを肝に銘じて本番までやり込みます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBBのfacebookで「Japanese 100 Great Mountains」連載中

https://www.facebook.com/
thebbb.net

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク