第16回英語部勉強会 ~AGB総選挙2015~

ついにこの日がやってきました。誰が当選しているのか発表まで分からないので、ドキドキしながら会場の日比谷図書文化館へ。
P1030039.jpg


今回の参加者は200人弱と英語部史上最大の集まりで、会場もかなりの熱気に包まれていました。
冒頭、流水さんの挨拶でキャンセルされた方の票は無効になり、それで順位が変更になったと聞かされ、ますます結果が気になります。そして、司会のキャプテンと珠美さんから順位の発表があって始まりました。
まず、第20位から第18位の発表があり、第17位は第16位と同じ獲得票なので該当者はなしとのこと。なので、ここから登壇することになるのですが、「第16位、穂高さん!」って、えー、トップバッターですかー。

中間発表では20位でほとんど諦めかけていたのですが、こんなスコアでも投票してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
10分と限られた時間の中で、趣味の山とTOEICの関連性などについてお話させていただきましたが、一番言いたかったのは最後の部分でTOEICでも山でも頂上を目指す過程を大切にしていきたいということです。
todd.jpg

最初に終わってしまったので、後は気楽に他の講演者の話しを聞くことが出来ました。皆さん個性があるプレゼンで非常に楽しめましたし、特に神セブンの発表は緊張感がありました。

その後、懇親会と二次会があり、まだまだ聞き足りなかった講演者にお話を伺い、初めてお会いする方々とも交流が広がり非常に有意義なひとときでした。
懇親会で「Japanese OK?」と声を掛けてくださった方、ありがとうございます(^^;
二次会ではみかん星人さん、Michさん、おちゃさんに目標スコアへのアドバイスを丁寧にしていただきました。ありがとうございます!まさにスピーチで言いたかったのはこうした仲間の存在が強く感じられることです。最後は、山をやられる方と完全に山の話で盛り上がりました。

次回の勉強会は8月です。それまで今回お話しした方々とは共にスコアをアップして再会したいと思います。

長いようで終わってしまえばあっという間のAGB総選挙2015もこうして無事に終えることが出来ました。参加してくださった方々、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

穂高さん、昨日はスピーチ、カメラマン、誘導係とたくさんのミッション、大変お疲れさまでした。トップバッターのスピーチ、堂々としていて内容も素晴らしかったです。懇親会でもいろいろお話ができて、嬉しかったです。ありがとうございました。

皆さまからスコアップのアドバイスをいただいたようで、よかったですね。3月の公開、頑張りましょう。

comchanさんもタイムキーパーの大役、お疲れ様でした。お陰さまでスムーズに進められましたね。完全に趣味の話で恐縮でしたが、そう言っていただけると嬉しいです。懇親会では初めてお会いする方とも交流できて、多くの刺激をもらいましたね。また近々お会いしましょう!

おつかれさまでした

穂高さん、昨日はスピーチそして多くのタスクお疲れ様でした。
懇親会の時にお話しさせていただいたKOTAです。TOEICの話だけでなくフィリピンの話や海外の話ができて楽しかったです。
早速、フィリピンの友人に「Japanese Okay」の話をしたら、うけてましたよw
今後もブログ遊びに来ますね^^

Re: おつかれさまでした

KOTAさん、
昨日は英語部勉強会にお越しいただきありがとうございました。まさか懇親会でフィリピンつながりでお話出来るとは思っていなかったので嬉しかったです。フィリピンの懐かしい思い出を振り返る事が出来ました。急に中断する形になってしまい大変申し訳ありませんでした。
ブログをリンク貼らせてもらいました。4コマ漫画いいですねー(絵が上手い!)。また遊びに来ますね。TOEIC満点達成の記事もじっくり読まさせていただきます。今後もよろしくお願いいたします。

こちらこそ

穂高さん。リンクありがとうございます。私もブログのリンク集に追加させていだきました。頂きをめざしていきましょう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こちらこそ

KOTAさん、
返信が遅くなり申し訳ありません。ブログのリンク集に追加いただきありがとうございました。そして、KOTAさんのTOEIC満点の記事拝見させていただきました。共感する部分が多々ありました。私も海外ドラマが好きですが、ここ数年見ていないので、楽しみながら英語力を伸ばしていきたいと思います。ご覧になった海外ドラマは参考にさせていただきますね。またブログに訪問しますので、よろしくお願いします。
プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBB(facebook版)で「Japanese 100 Great Mountains」連載中
※毎週木曜更新

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる