fc2ブログ

POLESTAR English Course Ⅰ

amazonでテキストを買いましたが、TOEICの教材ではありません。
polestar.jpg
これは高校の英語の教科書です。

なぜ買ったのかと言いますと、使っている人は多いかと思いますが、Studyplusという勉強SNSがアプリであるのですが、そこに勉強した教材と時間を記録すると同時間にアップした人の教材も分かります。
中高生で使用している人も多いのですが、ある時、自分がアップした前のユーザーが「英語の教科書で星野道夫のストーリーを読みました」とコメント付きでアップしていました。
なんと、自分の好きな星野道夫氏が英語の教科書に出ているんだと無性に読みたくなり、amazonで中古で買ったというわけです。

星野道夫氏はご存知の方も多いと思いますが、自然や動物の写真で知られる写真家であり、詩人でもあるのでその作品は本当に写真もことばも美しく心が洗われる感じがするので、癒されます。





高校の教科書を読むのは、当然、高校卒業以来ですが、読んでみると面白い!分からない単語もなくスラスラ読めるし、英語の教科書がこんなに楽しいのかという新たな発見がありました。英語の教科は担当の先生によるところも大きいですが、当時こんなに読めていたらどれだけ英語が好きになっていたかと思います。

星野通夫氏のストーリー以外にも興味深い内容が載っていて、ボキャブラリの確認にも速読の演習にもなるので、TOEICの息抜きには最適だと思いました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント