スポンサーサイト
トミナーに参加しました
この度、Tommyさんの900を目指すセミナーがあり、休みの都合もついたので初めて参加してきました。これまではTommyさんのブログを拝見する程度だったのでセミナーはちょっと緊張もありましたが、冒頭いきなりの英語のスピーチには度肝を抜かれました。

セミナーの詳しい内容は控えますが、公式問題集Vol.6を使用し900点を取るためのポイントなどを聞くことが出来ました。特にPart1、2を重点的にやりましたが、間違いの選択肢をここまで詳細に分析したのは初めてでした。とにかくまずはVol.6を一冊完璧に仕上げることを目指します。

今日のセミナーで最も衝撃を受けたのはTommyさんの暗唱でした。まるで読んでるかのごとく全く詰まらないのは当然で、そのストック数も驚きでした。まさに流水さんの言われるスムーズ暗唱を目の当たりにしてきました。

また、今回たまたま隣の席になったKさんは、数ヶ月で900を達成された実力者で色々と学習法などを聞くことが出来ました。
外の勉強会に参加するのは本当に久しぶりでしたが、Tommyさんの言われる始動スイッチが押された感じで貴重な一日となりました。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

穂高さん
昨日はトミナーお疲れさまでした。900点を取るために何が必要か、今向き合うべき課題が明確になり、まさに始動スイッチ押されましたね。今日からまた頑張りたいと思います。
mie | URL | 2015/02/02/Mon 06:44 [EDIT]
Re: タイトルなし
mieさん
コメントありがとうございました。トミーさんにもそうですが、参加者の皆さんからも始動スイッチ押されましたよ。この貴重なセミナーに参加出来て良かったです。3月に向けてお互い頑張りましょう!
穂高 | URL | 2015/02/03/Tue 01:06 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICと山の頂きを目指して. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

