流水さん新刊、TOEIC「7つの壁」


TOEIC(R)テスト300点から990点へ、「7つの壁」を突破するブレイクスルー英語勉強法TOEIC(R)テスト300点から990点へ、「7つの壁」を突破するブレイクスルー英語勉強法
(2015/01/23)
清涼院 流水

商品詳細を見る


TOEICで立ちはだかる7つの壁を明確にし、それぞれの対策まではっきりと断言している、どのスコアの人にも有効な指南書となっています。それも流水さんの経験の裏付けがあるので、これ以上信用出来るものもなく、壁を突破する方法をずばり指摘しているのは本当に流石だと思いました。
英語部の歴史とともに教わってきたことがこの一冊に凝縮され、流水さんの満点を取るまでのストーリーは至るところで感動があります。

この本で言われているように、同じ勉強法ではいつまで経ってもスコアアップは望めないのに、身に覚えのある勉強法ばかりやっていた感じです。今思えば、何となくは分かっていたけど焦りからただ量しかこなしていなかったように思います。
読み終えて何というか霧が晴れた感じで、まず最初の860の壁を超えるにあたってやるべきことが見えてきました。

そして、最後のエピソードにはグッとくるものがあり、考えさせられることがありました。
この流水さんのTOEICに対する思いが詰まった渾身の一冊は、この先ずっとTOEICという山の道標になってくれそうです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

穂高

Author:穂高
百名山登頂とTOEICスコア900を目指しています

The BBB(facebook版)で「Japanese 100 Great Mountains」連載中
※毎週木曜更新

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる