スポンサーサイト
AGB総選挙に向けて④
これまで文章ばかりの記事だったので今日は写真の話を。

写真が好きになったのも世界遺産がきっかけです。世界遺産検定を主催している世界遺産アカデミーに会報誌があるのですが、関係者の方から富士山の写真を求められて、数年前に撮った御来光の写真が表紙を飾ることになりました。

wha-18.jpg

この写真が好評をいただいたこともあり、それまでは単に何も意識せず直感でいいなと思った写真を撮るだけでしたが、その後は特に構図を意識して取るようになり、写真の世界にはまっていきました。

また、世界遺産アカデミーには会員証があり、そのデザインは毎年変わるのですが、2013年度は富士山の写真に決まりました。そして、富士山の写真を依頼されましたが、それまで全景を撮った写真はなかったので、何度か雪が積もる富士山の麓に通い詰めました。ベストな写真が撮れるまでタイミングを待ったり場所を変えたりと時間はかかりましたが、非常に楽しいひとときに思えました。

wha.jpg

これからも多くの山で日の出や雲海など山でしか見れない様々な情景を撮って、ブログで紹介していきたいと思います。

いよいよ総選挙も大詰めです。
明日はダイエット事情について書きたいと思います。(だんだん選挙活動から離れている気が・・・)

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICと山の頂きを目指して. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

